母校の小学校を祖母と手を繋ぎつつ歩く。
階段などを上らせて疲れないか心配になった。
そこで、便利な道具を使うことにした。
祖母をコンパクトに収納する道具。
財布くらいの大きさに縮む。
元に戻すときは、ツマミのようなものを引っ張ると
光を発しつつ空気がどんどん入っていき、
途中「ET」に変形してから祖母に戻る。
財布の大きさになった祖母を連れて、二人で勉強できる
場所を探しながら歩いた。
途中、パソコンクラブの先生だった今井先生に会う。
卒業生が教室を使ってよいかと聞くと、
「5-Aか5-Bだったら良いよ」と言ってくれた。
途中、祖母が心配になり、話かけると返事があって安心する。
5年の教室はものすごく長い階段の上にあり、
階段を上って到着すると、ワーナーの映画館のような
教室だった。
カラフルでモニターがたくさん置いてあった。
椅子も、ソファと長テーブル。
最近の小学校はこのような授業体制なのか…と感心した。
祖母と並んで座れるように、長めのソファに勉強道具を置いた。
すると、そのクラスの子だろうか、女の子が3人くらい
私の周りに座ってしまった。
「私の隣におばあちゃんがくるから、別の席にしてもらえないか?」
とお願いするが、断られてしまった。
残念に思いつつ、別の席に座ることにして、
祖母を財布状態から復活させようとした。
教室の隅で、祖母を再び元に戻そうとして、ツマミを引っ張る。
いつものように、光ながら空気が入っていく。
ところが今までのようにETにならず、黒くて変形した
ETになり、そこで変化が止まってしまう。
「おばあちゃま!?」呼んでも叫んでも返事がない。
黒いビニール風船のような物体を泣きながら揺さぶり、
あまりのヤバさに「夢から覚めろ!!!!」と自分で思って
夢から覚めた。
生まれて初めて自分の意思で夢から戻った。
階段などを上らせて疲れないか心配になった。
そこで、便利な道具を使うことにした。
祖母をコンパクトに収納する道具。
財布くらいの大きさに縮む。
元に戻すときは、ツマミのようなものを引っ張ると
光を発しつつ空気がどんどん入っていき、
途中「ET」に変形してから祖母に戻る。
財布の大きさになった祖母を連れて、二人で勉強できる
場所を探しながら歩いた。
途中、パソコンクラブの先生だった今井先生に会う。
卒業生が教室を使ってよいかと聞くと、
「5-Aか5-Bだったら良いよ」と言ってくれた。
途中、祖母が心配になり、話かけると返事があって安心する。
5年の教室はものすごく長い階段の上にあり、
階段を上って到着すると、ワーナーの映画館のような
教室だった。
カラフルでモニターがたくさん置いてあった。
椅子も、ソファと長テーブル。
最近の小学校はこのような授業体制なのか…と感心した。
祖母と並んで座れるように、長めのソファに勉強道具を置いた。
すると、そのクラスの子だろうか、女の子が3人くらい
私の周りに座ってしまった。
「私の隣におばあちゃんがくるから、別の席にしてもらえないか?」
とお願いするが、断られてしまった。
残念に思いつつ、別の席に座ることにして、
祖母を財布状態から復活させようとした。
教室の隅で、祖母を再び元に戻そうとして、ツマミを引っ張る。
いつものように、光ながら空気が入っていく。
ところが今までのようにETにならず、黒くて変形した
ETになり、そこで変化が止まってしまう。
「おばあちゃま!?」呼んでも叫んでも返事がない。
黒いビニール風船のような物体を泣きながら揺さぶり、
あまりのヤバさに「夢から覚めろ!!!!」と自分で思って
夢から覚めた。
生まれて初めて自分の意思で夢から戻った。
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